購入したものの放置していたAnkerのドライブレコーダーDashcam C1を取り付けました。
本国ではC1上位のC1 Pro(GPS内蔵)もありますが自分はGPSは不要なのでC1を買いました。
本体です。筐体は放熱の関係か金属製。
手に持つ結構重みを感じます。両面テープ剥げて落ちてきたらメチャ痛そう。
【製品のポイント】
夜間の走行時にも対応
f1.8のレンズを使用し、夜間時に適したモードとワイドダイナミックレンジ(WDR)ビデオシステムによって、バランスの取れた映像を撮影することが可能です。車のナンバープレートを昼夜問わず正確に捉えることが可能です。
高精細な映像
最先端のSONY製CMOSイメージセンサーと高性能チップセットを搭載し、フルHD(1080p)の高精細映像での録画が可能です。
簡単に映像を共有
映像を簡単に視聴、共有できるようにWi-Fiを内蔵。お手持ちのスマートフォンへ転送した映像を専用のアプリで確認、共有することができます。
Gセンサー搭載
Gセンサーを搭載し、万が一エンジン停止中の場合でも衝突などによる衝撃があった際はすぐに録画を開始します。
厳しい温度下でも使用可能
内部回路から熱を逃がす金属フレームの設計により、-10℃〜65℃の温度範囲で動作し、データ保護は-28℃〜70℃の間で可能です。
パノラマのような視野
145°の広角レンズにより、最大4車線のワイドな映像を録画できます。
※取り付けは省略。
【良い点】
・同梱物に内装剥がしがあること。取付台座が2つ入っていること。
・USBチャージャー2ポート(Anker製)がついてくる。
・アプリとの連携してSDカードを取り出さなくてもスマホに動画をダウンロードできる。
・内蔵バッテリーのおかげで面倒な配線しなくても駐車中に衝撃があると録画してくれる。
・本体のアップデートをスマホでできる。
【微妙な点】
・1080P/30FPS録画3分の動画をダウンロードするのに1分程度かかる。
・本体の熱が50℃くらいになる。夏場大丈夫か不安。